So-net無料ブログ作成
検索選択

ONE ON ONE Japan tour 2017 [音楽]

2017年4月27日(木) 午後7時00分頃 東京ドーム

プログラム

プログラム

祝!ポール・マッカートニー来日!
4月27日。東京ドーム公演に行ってきました!
2015年も4月27日にポールのコンサートに行っています。ちょうど2年ぶり。
後楽園駅から東京ドームに向かう途上、近隣の学生でしょうか。
「え?ポール・マッカートニー?また来てるの?」
と数人で話しているのを耳にしました。

また、公演後ですが、居酒屋が満席であることを告げられたサラリーマン連が。
「なんでこんな混んでるの?え?ポール・マッカートニー?そりゃ混むわ!」
などと話しているのを耳にしました。

興味ない人にはそのくらいの認識なんでしょう。もったいない!
しかし、1980年のあの時。
ポールがここまで頻繁に来日する日が来ると予想できた人はいたんでしょうか(笑)。

ポール①


27日の公演は39曲演奏したようで、約2時間半歌いっぱなしです。
もう有名になりましたが、コンサート中、ポールは水を全然飲まないのですよ!
個人的にはジョージの曲"Something”にグッときてしまいました。
もちろん美しい曲ですが、バックに映し出されるポールとジョージの写真の数々。
さりげなく昨年亡くなったプロデューサー、ジョージ・マーティンの姿もあって。
しかし、ポールはまだまだ現役でステージでシャウトしている。まさに伝説です。
6月に75歳となるポールですが、僕には以前よりパワーアップしているように見えました。
もう、何度でも来日してください。心よりよろしくお願い申し上げる次第であります。

ポール②

nice!(66)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 66

コメント 7

coco030705

こんばんは。
エエ~ツ‼ 75歳で39曲熱唱ですか!信じられない。そのあいだ、
お水も飲まずに。すごい、すごいの一語につきます☆次回来日の時はぜひコンサートに行きたいです!
by coco030705 (2017-04-29 20:27) 

りんこう

coco030705 さん、こんばんは!
まだ74歳なんですが、見たら驚きますよ。本当に。
明日、日曜日も公演があります。
当日券があるようなら、また行っちゃおうかな・・・。
by りんこう (2017-04-29 22:20) 

mimimomo

こんばんは^^
凄い精力ですね。声量も・・・歳とともに声ってだんだん出なくなるのにね。
by mimimomo (2017-04-30 21:08) 

ニッキー

さすがポール・マッカートニー( ^ω^ )
2時間半歌いっぱなしで39曲とは、パワーが半端ないですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-04-30 21:18) 

りんこう

mimimomo さん、こんばんは!
さすがに声は衰えた感もありましたが。
でも、それを補ってあまりある凄みがありました。
なんせ、もう歴史に残る人物であるわけですからね。
その人の歌唱で名曲を聴けるというのは、幸せなことなのであります。

ニッキーさん、こんばんは!
まだまだいけそうな感じが多分に感じられる素晴らしいコンサートでした。
たぶんまた来てくれるでしょう!
僕はそう確信しています。
by りんこう (2017-05-02 23:50) 

ぴーすけ君

いちおう 区民には月間東京ドーム予定表がポストに入ってるのですが
チェックし忘れていて
この沿線なので、混んでてビックリしました。

by ぴーすけ君 (2017-05-03 11:37) 

りんこう

ぴーすけ君さん、こんにちは!
混んでましたねー。
ポールのTシャツを着た人でいっぱいでした(私もそのひとり)・・・。
日曜日も参加席(6000円)のチケットに並んで、また観ちゃいました・・・。
by りんこう (2017-05-03 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント