So-net無料ブログ作成

第90回アカデミー賞の映画チラシ [映画]

ブログの更新をサボっていたら、アカデミー賞も終わってしまいました。
予想を載せようかと思っていたんですが…。
でも、だいたい予想通りでした。と言っても信じてもらえないでしょうけれど。
作品賞は「シェイプ・オブ・ウォーター」でしたが、僕は「ゲット・アウト」と予想してました。
はずしてるじゃないか…。

ブログの更新はサボっていても、映画チラシの収集は相変わらず続けておりまして…。
考えても見れば、集め始めてから20年近くなろうとしています。保管に困っております…。
第90回アカデミー賞。作品賞候補は9作品でした。
この9作品のうち、8作品の映画チラシは既にゲットしております。
まだ「レディ・バード」の映画チラシを見かけていないのですが、そのうち手に入るでしょう。

【第90回アカデミー賞 作品賞候補】
・君の名前で僕を呼んで
・ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男
・ダンケルク
・ゲット・アウト
・レディ・バード
・ファントム・スレッド
・ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
・シェイプ・オブ・ウォーター
・スリー・ビルボード

手に入れた8作品の映画チラシを載せてもいいのですが、全部スキャンするのが面倒…。
そこで、今回は1作品に絞って、その3種の映画チラシを載せてみることにします。
アカデミー賞が近づくにつれ、映画チラシの宣伝文句が変わっていきます。
その妙をお楽しみください。「ウィンストン・チャーチル」の映画チラシです。

①.jpg②.jpg③.jpg


左はアカデミー賞ノミネート発表前の映画チラシ。
真ん中はアカデミー賞ノミネート発表後のチラシ。
右はアカデミー賞受賞後のチラシ(今日映画館に行ったらさっそく置いてありました)。
このようにバリエーションがあるから、コレクション魂をくすぐられるのですよ…。
nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 60

コメント 3

coco030705

こんばんは。
映画のチラシ、私もたまってます。観なかったものは捨てているのですが……。
「ウィンストン・チャーチル」でゲイリー・オールドマンが受賞してよかったですね!何度も受賞を逃していたので、早くオールドマンにあげたい!と思ってました。それに日本人の特殊メイクの方が受賞されて、これまたすばらしいことと思います。
今日「シェイプ・オブ・ウォーター」を観てきました。いい作品でしたよ。近々に記事をアップいたします。


by coco030705 (2018-03-10 23:47) 

りんこう

coco030705 さん、こんにちは!
僕は60ポケットあるクリアファイルに50音順で分けて管理しています(笑)。
もう80冊以上になってしまいました…。
簡単に計算すると、もう10000種以上ですよ…。
「シェイプ・オブ・ウォーター」は僕も観ました。
あれはちょっとネコが可哀相でしたね…。
by りんこう (2018-03-11 11:17) 

coco030705

こんばんは。
そうそう、あの場面はちょっと、イヤでしたね。(-_-;)

by coco030705 (2018-03-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント